すごろくでコミュトレ!

アイキャッチ

こんにちは!支援員のすがです!!
本日ご紹介するのは、こころ独自のコミュトレグッズ!手作りすごろくです!!
利用者様がもっと楽しくコミュニケーショントレーニングできるものがあればと思い支援員が考え作りました!!

早速、利用者様も一緒にすごろくをプレイしてみました。
利用者様とても楽しんでいただけたようでした!!

このすごろくは普通のすごろくとは少し違います。
サイコロを振って出た目の数だけコマを進めるルールは同じなのですが、各マス目にお題が書かれているのです。

例えば、「最近買ったものは?」というお題がひとマス目にあります。
このような止まったマス目に書かれているお題を答えていきます。
(答えたくないお題にはパスすることもできます。)

マス目の中には、動物の形をした特別なマス目があります。このマス目に何が書かれているかはプレイしてのお楽しみです♪(#^.^#)

こころでは学習や制作活動のほかに気分転換としてこういったゲーム形式のコミュトレも行っています。気まぐれに行っておりますのでいついつの何時から行っているというものではありません。利用者様のご要望等で行っています。

このようなコミュトレを行うことは利用者様同士の交流の機会やコミュニケーション能力の向上につながります。また、楽しむことで自然と笑顔になったりリラックスできたりと休憩の役割もあります。

こころは見学・体験を募集しています!!
お気軽にご連絡ください(^^)/

↓見学体験のお申込みや、お問い合わせはこちらまで
ーーーーーーーーーー
就労支援事業所こころ
TEL:06-7174-5148
e-mail:info@cocorojob.com
Webサイト:http://cocorojob.com
ーーーーーーーーーー